コミュ障カラスの生き物ブログ

生き物好きなコミュ障が気ままに書くブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホシハジロと雑種カモとジョウビタキとルリビタキ

近所の公園に行ってきました。鳥初め以来。 鳥初めの記事はコチラ→2022年鳥初め - コミュ障カラスの生き物ブログ 特に何が出たとも聞いてないが、突発的に鳥見がしたくなったときにここはうってつけ。珍鳥が入ることはほとんどないけど鳥の種数は多い。そし…

またまた某河川

またしても某河川に行ってきました。強引に鳥見をすることでメンタルを保ってます。 到着は14時過ぎ。 イソシギ まずはイソシギ。この川にはよくいるけど見れると嬉しい。 おや?イソシギの奥に何かいますね。 タシギ いきなりタシギ。この前初認したばかり…

七草粥より鳥見が好き

自分は生まれてから1度も七草粥を食べたことがない。家族にそういう習慣が無いので。祖父母はつくるかもしれないが、祖父母の家に7日までいることなんてない。その頃はだいたい冬休みが終わっている。 そんな話は置いといて、7日は某河川に鳥見に行きました…

2022年鳥初め

読者の皆様、あけましておめでとうございます。2022年もよろしくお願いいたします。寅年ということでトラツグミ(2020年12月31日撮影)今年の鳥初めは1月4日、近所の公園で行いました。近所の公園に関する記事はコチラ↓クリスマスルリビタキ - コミュ障カラ…