コミュ障カラスの生き物ブログ

生き物好きなコミュ障が気ままに書くブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年鳥納め

鳥納めに行ってきました。場所は渡良瀬遊水地。 今回で4回目か5回目くらいだが最後に行ったのは2年前。遠いからなかなか行きづらいのよね。 左の雪をかぶってる高い山が男体山で、右の雪をかぶってる山脈みたいなのが女峰山....だったはず。間に見える山とか…

年末に近所で鳥見

年末年始の休みにすることと言えば鳥見である(断言)。 ということで近所の公園へ行ってきました。ちなみに鳥納めは別にやる予定。 エナガ 出迎えてくれたのはエナガ。北海道のシマエナガばかり話題になるけど、こっちのゲジマユエナガも可愛いと思う。 カ…

2022年の振り返り

※写真多すぎ注意 2022年ももうすぐ終わり。早いものですね。というわけで今年も1年を振り返っていきたいと思います。 今年は就活とかもあり全体的に出歩く頻度が減った。 そんな中でそこそこ行っていたのが近所の公園。冬は鳥、春はカエル、夏は虫と来て次は…

カルガモ

近所の公園でカルガモを撮影してたときのこと。 思い思いに採食していたカルガモ達だが、突然1羽が何かを咥えて陸に上がった。 なんとザリガニ。しかも大きい。 激しく振り回している。しかしハサミを食いちぎったりはしていなかった(出来なかった?)。そ…