コミュ障カラスの生き物ブログ

生き物好きなコミュ障が気ままに書くブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九州遠征その7 2020-2-9

※今年の九州豪雨で我々が行った地域も被害を受けました。被災地の一日も早い復興を願っております。 九州遠征も残り2日。最後の2日間はどちらも大授搦(東よか干潟)へ行く予定。今日の天気はあまり良くない。 シギチは同定が不安だが勉強の成果を出せるように…

九州遠征その6 2020-2-8

※今年の九州豪雨で我々が行った地域も被害を受けました。被災地の一日も早い復興を願っております。 昨日とは違いいい天気。 今日は昼はナベコウを探し、夕方はハイチュウを狙う予定である。ムネアカタヒバリも出るらしいのでそれも狙う。 しかしナベコウが…

九州遠征その5 2020-2-7

※今年の九州豪雨で我々が行った地域も被害を受けました。被災地の一日も早い復興を願っております。 今日は長崎でナベコウを探す予定であるがあいにくの雨である。霧雨程度であるが鳥たちの活動には影響を与えるだろう。ナベコウ見れるといいんだが。出発早…

九州遠征その4 2020-2-6

※今年の九州豪雨で我々が行った地域も被害を受けました。被災地の一日も早い復興を願っております。 今日も朝から鳥見。狙いはイワミセキレイ。様々な鳥の声が聞こえる。しかしほとんどは聞き覚えのある声である。イワミセキレイは見たこともないし、鳴き声…

九州遠征その3 2020-2-5

※今年の九州豪雨で我々が行った地域も被害を受けました。被災地の一日も早い復興を願っております。 今日は早めに出発してカラフトワシを探す。言い忘れていたが我々は鳥を探すときは二手に分かれており、見つけたらもう片方に連絡をするようにしている。今…

九州遠征その2 2020-2-4

※今年の九州豪雨で我々が行った地域も被害を受けました。被災地の一日も早い復興を願っております。 2日目。今日の狙いはカラフトワシです。でも出水をすぐに出るのはもったいないということでしばらく出水を回ってから出発することに。 (アネハが1日で出る…

九州遠征その1 2020-2-3

※今年の九州豪雨で我々が行った地域も被害を受けました。被災地の一日も早い復興を願っております。 いきなり過去のネタであるが気にしない。気ままに書くブログであるからこれで良い。そもそもこの九州遠征については自分もブログに書きたいと思っていた。…

はじめまして

はじめまして。コミュ障カラスと申します。 なんでそんな名前にしたのかって?カラスが好きなコミュ障だからです。twitter.com いままで自分が気づいてなかっただけでずっと居たんだろうし、珍種でもないけど近所で予想外の生き物に会えると感動する。画像は…