コミュ障カラスの生き物ブログ

生き物好きなコミュ障が気ままに書くブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒメマイマイカブリ 神奈川県S川

やはり自分はイカれている。初めてヒメマイマイカブリを採ってわずか3日。リベンジをすべく神奈川県のS川へ向かう。 前回はコチラ ヒメマイマイカブリついでに鳥見のはずが・・・ - コミュ障カラスの生き物ブログ 前回行ったところ(東京都T川)は有名産地で…

ヒメマイマイカブリついでに鳥見のはずが・・・

マイマイカブリを採るために今年3度目のオサ堀り。我ながらイカれているとしか思えない。 1度目→オサ掘り - コミュ障カラスの生き物ブログ 2度目→オサ掘り再び - コミュ障カラスの生き物ブログ なぜここまでマイマイカブリに執着するのかというと、その美し…

オサ掘り再び

マイマイカブリを採るべくもう一度オサ掘りに行って来ました。 場所は前回と同じ。今回はより広い範囲を捜索する。 前回はコチラ オサ掘り - コミュ障カラスの生き物ブログ 前回も思ったがここは結構乾燥している。さらに積もっているのは大半が土ではなく砂…

クビワキンクロと鳥屋のマナーについて

※写真多すぎ注意 以前珍鳥が出たという報告をした(ムネアカハラビロカマキリ 雌雄の標本比較 - コミュ障カラスの生き物ブログの最後に書いてあります)が、その珍鳥とはクビワキンクロのことである。 「燃えるかもしれない鳥」はクビワキンクロでした。もう…

キイロホソゴミムシ

5日にオサ掘りをしたことで、奴を見たくなって行って来ました。 一番見たいのはマイマイカブリであるが、奴は僕からすればそれよりも多少は見つけやすいと思われる。 それは関東の河口のヨシ原にのみ生息しているキイロホソゴミムシである。 来て数分で達成…

オサ掘り

1月5日にオサ掘りに行って来ました。 初めて1人でオサ掘り。本当にピンポイントに集まっててびっくり。ゴミムシ類は5種13個体。あとハサミムシとハネカクシ。ただマイマイカブリは採れなかった・・・ pic.twitter.com/M1avfIA5iP — s6m3s3n4? (@s6m3s3n4) 2…

2021年鳥初め

明けましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いいたします。 牛の写真が手元になかったので2016年にマレーシアの動物園で撮ったキルクディクディクの写真を。 さて、元日に早速鳥初めをしました。 鳥初め終了。トラツグミ以外はクリアヤマシギは…