コミュ障カラスの生き物ブログ

生き物好きなコミュ障が気ままに書くブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの思い出&近所の公園

今年のGWは某遊水池と2度目の恐竜博2023に行った。バイトを始める前はこういうところは平日にガンガン行ってたから、休日はむしろ出歩かなかったんよね。休みの日に出かけるのがなんか久しぶり。人が多いのはちょっと困るけど。 某遊水池 スッポン 某遊水池…

恐竜博2023 その2

その1はコチラ→恐竜博2023 その1(ついでに鳥見) - コミュ障カラスの生き物ブログ 恐竜の卵 卵化石は単独で見つかった場合どの恐竜が親かわからないので独自の分類法があるらしい。“エロンガトウーリサス”ってなんか聞き覚えがあるな....?と思ったが、恐竜…

キジはいずこへ... その2 & ちょっとしたお気持ち

前回→キジはいずこへ... その1 - コミュ障カラスの生き物ブログ 前日とは打って変わって良い天気。早速キジを探しに行きたいところだが、やっぱりシマアジの様子が気になるので池を見に行く。 シマアジ 今日も寝てる。ただ、周りにいるコガモも寝てたのでこ…

キジはいずこへ... その1

4月の下旬、キジが見たくなったので某遊水池へ。東京都の某所では頻繁に鳴き声が聞こえていたので、こちらでも見られるのではと思い行ってきた。 天気は良くないが雨は降らない予報だったので決行。時折雲の切れ間から太陽がのぞく。キジ狙いだから見なくて…