コミュ障カラスの生き物ブログ

生き物好きなコミュ障が気ままに書くブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブは舞浜の隣で その3

前回(→クリスマスイブは舞浜の隣で その2 - コミュ障カラスの生き物ブログ)の続き その1はコチラ→クリスマスイブは舞浜の隣で その1 - コミュ障カラスの生き物ブログ ここまで記事を連投するのは久しぶり。 予想よりも鳥の出が悪く少し焦ってます。ライフ…

クリスマスイブは舞浜の隣で その2

前回(→クリスマスイブは舞浜の隣で その1 - コミュ障カラスの生き物ブログ)の続き 対岸には夢の国。もともと遊園地とか行かないタイプだから他との違いがよくわからん。 それはさておき、スズガモもカンムリカイツブリもたくさんいる。遠すぎるしほとんど…

クリスマスイブは舞浜の隣で その1

24日に葛西臨海公園に行って来ました。最後に行ったのは去年の2月なので約2年ぶり。コロナが流行る前はかなりの頻度で行ってたんだけどね。 葛西は運が良ければ1日で50種ほどの鳥が見られる(5〜6時間かければの話だけど)。目標はとりあえずライファー。で…

上皇誕生日の鳥見

23日は予定が入っていたが、思ったより早く終わったため鳥見をすることにした。場所は去年も行った某河川。 (前回行ったときの様子はコチラ→ 某河川で鳥見 - コミュ障カラスの生き物ブログ) 14時ごろに到着。でも意外と鳥がいない。時間が遅いからかな? …

2021年の振り返り

※写真多すぎ注意 まだちょっと早いけど今年も1年を振り返る季節がやってきました。元日から順に振り返っていきたいと思います。 元日に予定が入っているのはなかなかしんどかったが、ルリビタキとミソサザイとヤマシギが見れたのは良かった。ルリビタキ 該当…