コミュ障カラスの生き物ブログ

生き物好きなコミュ障が気ままに書くブログです。

カメラ修理 その3

3月半ば、またカメラの具合が悪くなった。

アイセンサーに触れていないのに液晶が真っ暗なままだがファインダーは映るという状態になってしまったのだ。
 
前回同様ピックアップサービスを使ったが、なかなか連絡が来ない。送ってから6日後の23日、ニコンから手紙(見積書)が届いた。
 
「受付時、ご指摘の現象を再現できませんでした。」
 
しまった電池を同封してなかった。電源がなけりゃ液晶もファインダーもつかないもんな。向こうにはそれ用の電池って無いのか?でもあったら再現できるだろうから無いんだろうな。
この記事を読んだ皆様、電源をつけないとわからないような故障の場合は電池を同封することをオススメします。
 
↓は修理を進行するよう連絡した後届いたメール

f:id:komyushokaras:20210324173342j:plain

せっかく3月中に戻ってくるように早めに修理に出したのに...
保留になって見積書が届いたのが6日後というのが痛い。一週間無駄にした感じ。しかも再現できなかったとなると直らず戻ってくる可能性もある。
 
いきものフェスでお金を使い過ぎてすぐには修理に出せないからもし直ってなかったら当分はファインダーだけで頑張ることになりそう。
 
※2021.4.1 追記
カメラは直って戻ってきました。詳しくはコチラ→カメラ修理 その4 - コミュ障カラスの生き物ブログ