コミュ障カラスの生き物ブログ

生き物好きなコミュ障が気ままに書くブログです。

カメラ修理 その2

前回→(カメラ修理 - コミュ障カラスの生き物ブログ)の続き


修理に出していたカメラが戻ってきました。


修理を完了し、発送したというメールが届いた。当初の予定より1週間近くも早い。また、料金も当初の予定では48,950円だったが43,373円になった。傷が小さかったから早く、安くなったのか?ヒビが入ったレンズの写真を撮っておくべきだった。


でもメールの翌日に届くとは思わなかった。外出してて再配達になった。あと安くなったとはいえ4万は痛い。


交換した部品は以下の通り。多いのか少ないのか素人にはよくわからん。
f:id:komyushokaras:20200902213841j:plain


ヒビもレンズの歪みもなくなったが、ズームをするためにレンズを伸ばしたときと伸ばしたレンズを縮めるとき「シャー....」という音がするのが少し気になる。さすがにこれは大丈夫だよね?