コミュ障カラスの生き物ブログ

生き物好きなコミュ障が気ままに書くブログです。

カメラ修理

多摩川の記事の最後でちょこっと言ったけど、カメラを修理に出すことにしました。


使っているカメラはNikonのCoolpixP900

今年の成人の日に鳥見をする予定があり、そのために買ったのであるがなんと買って1ヶ月くらいで落としてヒビを入れてしまったのだ。


それ以来ズームをした時写真に歪みが生じるようになってしまった。単に自分の腕の問題かもしれないが直さないと原因もわからないし、社会勉強の意味でも今回は修理に出すことにした。



今回はピックアップサービスというのを利用した。自宅に梱包資材が届き、自分で梱包して送り返すというものである。


送られてきた資材には緩衝材やテープや伝票まで入っていた。これはかなり助かる。

梱包したあとはヤマトで送り返す。

カメラが向こうに届くと修理を開始したというメールが来る。

ちなみに見積りは48,950円。高い。